アロハ・ビーチライフスタイルを目指したいあなたにお薦めしたい情報サイト

サーフィンとファッションが何よりも大切

千葉に在住している27歳のメンズであるわたしくことケンタは、サーフィンとファッション人間です。結婚をしたい気持ちはあるものの、それよりも今はサーフィンとファッションの方が大切であるのは間違いありません。
特にサーフィンを中心としたボードスポーツが大好きで、ファッションもボード系アイテムを愛用することが多いです。千葉に在住しているからこそ、サーフィンを楽しみやすいのも大きく影響していますね。
サーフィンの魅力は実際にやってみないと分からない部分もあるものの、私のように実際にやってみてその魅力にどっぷりはまってしまう方も少なくないように思います。

一緒のサーフィンを楽しめる彼女が欲しい

サーフィンは一人で楽しむよりも多くの方と一緒に楽しんだ方が良いと私は思っています。いつもサーフィンを楽しむ際には、サーフィン仲間と一緒に楽しんでおり、年齢に関係なく皆で楽しいと思える時間を過ごせるのは本当にストレス軽減になりますね。
そして叶うのなら、一緒にサーフィンを楽しめる彼女が欲しいです。同じ趣味を持っている者同士であるからからこそ、自分のことを理解してもらえるとともに、自分も相手のことを理解できるように思いますね。

アロハ・スタイルを感じる素敵なアイテムを多数紹介しているサイト

私がサーフィンやファッションについて情報を入手するにあたって、「アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp」を活用しています。私が大好きなサーフィンやファッションについての情報が幅広く取り扱っているのが分かるはずです。ハワイのアロハスピリッツに触れられる現地のツアー情報や、グルメ情報…とくに最新のローカル情報とも言える様な、カフェやレスラン情報も満載なので、ハワイ旅行のプランニングに役立つはずです。特に女性の方には、美容情報や、強い日差しが降り注ぐハワイのビーチでのスキンケア情報も沢山あるのでお勧めです。現地のショッピング情報も勿論掲載されていて、アロハ・スピリッツを感じるファッションの情報で、アロハ・スタイルを目指すという方にとってもピッタリだとお薦めします!
旬の情報をしっかり入手し、そして何かアイテムを購入する際に役立てるようにするのが大事であるのは間違いありません。サーフィンやファッションに力を入れる私としては、情報収集に力を注ぐのは当然といえば当然ですね。素敵なアイテムを入手するにあたって選りすぐりのアロハ・ビーチライフスタイルの情報が載っているので、ぜひチェックしてみてください!

台風5号コンディション・サーフトリップ

日本近海で迷走を続けていた台風が、日本に上陸しましたね。

台風は一般の方々には甚大な被害を及ぼすので、あまり喜んではいけない自然現象ですが、我々サーファーにとっては、日々のトレーニングや練習成果を試すチャンスだったりします。

台風の直前直後は波のサイズがアップすると共に、風が強まるので、普通のサーフィンよりもウインドサーフィン(=セイルボーディング)に絶好のチャンスです。ウインドサーフィンは、ハワイ発祥のスポーツで、ハワイのマウイ島が世界的なメッカで有名です。オアフ島ではダイヤモンドヘッドがウインドサーフィンポイントとして有名で、自分もハワイステイ時代は、よく足を運びました。

昨日は、そんなウインドサーフィンにはベストなコンディションが決まる気象条件だったので出撃してきました。仲間からも情報を貰い、台風の位置や勢力的に、ベストコンディションが整いやすい鎌倉に出動です。コンディションは、台風の抜けが早かったのか、思ったほどの波のサイズアップがなく、風も午前中の早い時間でウインドサーフィンには適さない微風に落ち着いてしまったので残念でした。

でも、昔からの波乗りハードコアシーンを一緒に戦ってきた”戦友”達に会う事が出来たので、良いサーフトリップとなりました。サーファーの間では、「ハングルース(=シャカ)」と呼ばれるハンドサインで握手を交わすのが、楽しい時間をシェアした喜びや感謝を表す挨拶となっています。ちょっとアロハ・スピリッツを感じる瞬間です。

こんな感じで、千葉に住んでいながらも、千葉の海だけでなく、その時々のコンディションに合わせて、茨城・湘南鎌倉・伊豆や静岡など…足をのばせる限りのサーフポイントにはアクティブなチャレンジをして、波乗りは勿論、波乗り仲間との出会いや、その土地の美味しいフードを楽しむのもライフスタイルの一つです。

画像は、鎌倉のビーチから徒歩でアクセスできる逗子マリーナ側から鎌倉の海を一望したシーン。

台風の直後は、マイナスイオン効果で空が澄み渡るので、海だけでなく空を眺めるのも、台風ライドの醍醐味の一つでもあります。

今回の台風ライドは波乗り的には”いま一つ”だったけど、また次の台風アタックを狙って、カラダのコンディションも整えておきたいと思います!!